美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

【コフレドール】使いやすい!新作コスメ:6セレクションアイズ(サニーブラウン)

どうもおやきです。

 

皆さんは季節ごとに出る限定コスメは好きですか?

 

デパコスもプチプラコスメもは特に注目ですよね。

 

私は今までそんなに気にした事がなかったんです。

特にこのデパコスとプチプラの間のような、コフレドールやマキアージュなどのミドルブランドに関しては。

 

 

しかし!今年の夏はこのパレットが気になり、購入しました。

 

それがこちら、皆さんもご存知コフレドールの…

 

 

 

f:id:oyakichan:20180618004813j:image
f:id:oyakichan:20180618005153j:image

 

 


コフレドール 6セレクションアイズ  

サニーブラウン

 

 

このパレットすっごく可愛いですよね♡

色味がおやきのツボすぎます(ウォームトーンおばけ)

 

オレンジやゴールド系のシャドウやパレットは余るほど持っているんですけど、このパレットの美しさに負けて購入しました。

 

オレンジとゴールドだけだったらなんとか耐えたと思うんですけどこの春夏大注目のおしゃれカラーのイエローをぶっこまれるともう爪が立ちませんでした。

 

可愛すぎる!!!!(嬉しい悲鳴)

 


実は結構前に買ったんですけど"10th"の文字が消えるのが嫌で使ってませんでした。

が!遂に今日、満を持しての開封そして使用!

 

え、こんなに普通に消えちゃうの?!ってくらい、いとも簡単に消えていった"10th"の文字ですが後悔はございません!

 

 

色が薄づきだと噂でちらほら聞いていたのでしっかりアイシャドウベースを仕込み、万全の状態で挑みました。

 

 

 

うーん、やっぱり薄づき

アイシャドウベースを仕込んでこの色味だとベースが無かったら、だいぶ薄づきだと思います。

 

色味を濃く出したい方は一度に色を付けようとせずに何度も上から重ねることをおすすめします。

色を重ねる事で濃さの調整はしやすく、濃くつき過ぎちゃった!なんて事は起こらないので◎

 


色味やラメ感などは日本のコスメらしくとても上品丁寧な商品だと思いました。

 

このパレット一つでオフィスメイからちょっと弾けたい時の華やかなサマーメイクまで楽しめます♪

 

 

いつもアイシャドウはペタペタペタペタと色がはっきり出るまでつけないと気が済まない発色狂の私ですがなんだかたまにはこんな感じも悪くないなと思うような仕上がりに。

 

 

 

f:id:oyakichan:20180618004817j:image

 

 

特に上段真ん中のゴールドがすっごく綺麗です!

これをまぶたの真ん中にポンポン塗りするだけで派手すぎないラメがチラチラと輝いていいアクセントになりますよー♪

 


この色はラメ系にしては少々固めのテクスチャーなので指で塗るのがおすすめです。

 

アクセントカラーとなるオレンジ、イエロー、ゴールドの三色以外の色は地味といえば地味ですが、とても使い勝手の良いベースカラー、ミディアムカラー、そして締め色だと思います。

 

この無難な三色でメイクをして仕事へ行き、その後のデートやお出かけの前にお直しすれば、左のアクセントカラーで遊び心をプラスした夏らしい爽やかなメイクをする事が可能です♪

 

なので仕事の後に用事がある時に持っていくのも良いかも◎

 

色の持ちはというと、良いとは言えないかなー。

 

粉質もしっとりとしている訳ではないので、夜になると色味が飛んでっちゃったーって感じになりました。

 

 

 


ですが汚く色が落ちる訳ではなく、お直しもしやすいので悪くないです。

 

 

f:id:oyakichan:20180618004956j:image

 

このようにしっかりとメイクのプロセスが分かるフィルムが貼ってあるのもすごく親切で分かりやすいと思いました。

 

付属のチップやブラシも質が良く、とても使い勝手が良いので付属のチップなどをよく使う方はご安心を!

 

 

トータルすると、色味が可愛く使いやすいパレットなので買って良かったと思います!

 

 

 

夏コスメといえば…♡

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

 

 

oyakichan.hatenablog.com

 

oyakichan.hatenablog.com

 

oyakichan.hatenablog.com

 

oyakichan.hatenablog.com

 

oyakichan.hatenablog.com

 

oyakichan.hatenablog.com