美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

【プチプラコスメ】最小?!どこにでも持ち運べるお直し用万能ハイライト!【メディア】

どうもおやきです。

 


皆さんはお直し用のポーチに何を入れてますか?

 


私は今までリップとチークだけだったんですけど、最近ある物の重要性に気づきまして…

 


お出かけしててもちょっとトイレ行って鏡見たら

 


朝の顔と違う!!!

 


ってなる事が多々あるんです。

 

 

 

アイシャドウのよれとかリップの落ちとかそういうのじゃなく、シンプルに顔の造形が変わってる時があるんです。

皆さんもありますよね?!(無い)

 


そして行き着いた答えはハ・イ・ラ・イ・ト!

 


そうか、ハイライトが薄まってるからから朝ほど顔にインパクトがないのか。

そうか、ハイライトが薄まってるからぼやけた顔なのか。

 


と納得しました。

 


でもハイライトって意外とコンパクトなサイズのないですよね。

 

 

 

そこで、私が持ち運び用ハイライトとしておすすめするのがこちら!

 

f:id:oyakichan:20180623024336j:image

 

メディア

アイシャドウ イエローゴールド/ライトラベンダー

 

 

f:id:oyakichan:20180623024516j:image

 

 

これは上記の通りアイシャドウとして売られているんですけど、ラメが小さく肌馴染みも良いので実はハイライトにぴったりなんです。

 

f:id:oyakichan:20180623024418j:image

 

私がハイライトとして使っているのはこの2色でゴールドの方はめちゃくちゃ肌馴染みが良く程よいツヤ感を与えてくれます◎

 


パープルの方は頰全体に薄めに塗ると綺麗な透明感を出してくれますよ。

 


無難で使いやすいのは断然ゴールド。

 

 

 

皆さんに推したいのが何よりこのサイズ感!

 

 


持ち運びには最高に有り難い大きさです。

 


キャンメイクの小さいクリームハイライトも試してみたいとは思ってるんですけど、お直しにクリームタイプはなんかなーと思って試していません(´・ω・`)

 

 

 

ということでしばらくはこのメディアのアイシャドウを持ち運び用ハイライトとして使いそうです。

 

 

 

ハイライトのおすすめ

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com