美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

【エルフ】ツヤツヤ♡海外コスメ&プチプラコスメ!ハイライト比較【マリブ】

どうもおやきです。

 

 

 

更にハイライト記事が続いて申し訳ないんですけど先日レビューしたマリブビューティーの2色組グロウハイライト、このハイライトに似ていませんか?

 

マリブビューティーのグロウハイライトのご紹介はこちら!

oyakichan.hatenablog.com

 

ということでこの二つのハイライトも比較してみましたー!!!

 

 

f:id:oyakichan:20180623202959j:image

 

 

マリブビューティー

02コーラルムーン

 


エルフ

ローズゴールド

 

 

f:id:oyakichan:20180623203019j:image

 


最初にハイライトカラーの方を比べてみましょう。

 

 

 

エルフの方が黄色っぽいです。

小さなゴールドラメが黄色く見せてますね。

 


そしてどちらかというとエルフの方が粉質も細かくしっとりしている感じです。

 

 

 

そしてお次はチークカラー

 

 

 

マリブがピンクに発色するのに対し、エルフのカラーは更にピーチ感が強くゴールドの輝きが目立ちます。

 

 

 

総評すると私は粉質も色味もエルフの方が好きです。

 

 

 

ただゴールドっぽい色味やツヤーっとなりすぎるのが苦手な方はマリブの方が好きかもしれません(´・ω・`)

 

f:id:oyakichan:20180623203112j:image

 

一見似てるようで比べてみると意外と違いがあって面白いですよね♪

 

 

 

どちらも使いやすく可愛いハイライトデュオだと思うのでおすすめです!

 

 

 

夏のハイライトどうします?

oyakichan.hatenablog.com

 

飛び道具的なハイライトもお一つどうですか?

oyakichan.hatenablog.com