美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

【セルレ購入品】持ってて損なし!LB万能クリームシャドウ♡【プチプラコスメ】

どうもおやきです。



先日紹介したクリームチークに引き続き、今日もLBの商品をご紹介したいと思います!

 

LBとっても良いです。

 

ドンキホーテに売ってるイメージしかなく、ドンキホーテな感じの層を狙ったブランドだと思っていたので完全にノーマークでした。

 

先入観を取り払うと、パッケージもなんか普通に可愛いんじゃない?!

MACみたいじゃない?!て感じになって更におやき的評価◎

 

 

f:id:oyakichan:20180629021823j:image

 


LB    GJアイズ

グリッターホワイト

リッチブラウン

ピンクベージュ

エレメントブラック

 

 

はい、そうですセルレです。

これはセルレで300円程で買えます。

 

 

このクリームシャドウはとにかく使い心地が良いです!

 


パッと指につけてスルスルっと塗れちゃう感じが大好きで、毎日アイシャドウベースとして使っています。

 


油分が多いと言う方もいますが、私はこの柔らかなつけ心地が好きなので気になりません。

 

しっとりとはしますがベタつくことはなく、後につけるパウダーシャドウとしっかり密着してくれます♪

 

二重幅にたまることもないので◎

 

f:id:oyakichan:20180629021940j:image


色展開も多いので、これを使えばその日のアイメイクのイメージ次第でアイシャドウベースを使い分けられるのがすごく便利だと思いました。

 


もちろんこれをメインで使ってもグラデーションが綺麗に作れるので良いかと。

時短にもなりますしね!

 


ただ油分が気になる方にはおすすめしないかな、特には。

 

 

 

なので私はアイシャドウベースとしての使用をゴリ押ししたいと思います。

 

f:id:oyakichan:20180629021859j:image

 

スウォッチについてですが、ホワイトのカラーは三度塗りくらいしました。

 


どれも発色がとても良く、ラメもとっても綺麗です◎

 

f:id:oyakichan:20180629021917j:image


そしてスウォッチして気づいたんですが、ブラックには細かなシルバーラメやブルーラメが入っていて驚きました(ただのイカスミ色だと思ってた)

 


ブラックのクリームシャドウはなかなか売ってないので面白いですよね♡

 

アイシャドウベースとしてはやっぱり肌馴染みの良いピンクベージュがどんな色とも相性が良くオールマイティに使えるかなと思います!

 

ホワイトは色味があまり出ないので塗りすぎない限りは浮くこともなくベースとしても◎

 

 

 

ちなみにこのクリームシャドウの上から大粒ラメのアイシャドウをポンポン乗せたら夏っぽいウルっとしたアイメイクが出来てすごい可愛いですよ♪

しかもとても簡単♡

 

 

 

あ、そういえばこれを使ったら最近流行りのツヤっと濡れまぶたのメイクが出来るんじゃないかな?

 


ちょっと気になるので今度多めに塗って、ツヤ感増し増しメイクを試してみたいと思います♪

 

セルレで見つけたお宝紹介はこちらでも!

oyakichan.hatenablog.com

 

oyakichan.hatenablog.com

 

oyakichan.hatenablog.com

 

oyakichan.hatenablog.com