美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

【海外コスメ】お気に入り夏コスメ!ネイキッドヒートパレット♡【Urban Decay】

どうもおやきです。

 


突然ですがクイズです!

 


夏になるとおやきが引っ張り出してくるもの、な~んだ!

 

 

 

はい、正解はこちら

 

f:id:oyakichan:20180629014413j:imagef:id:oyakichan:20180629014517j:image

 

 

Urban Decay  アーバンディケイ

Naked Heat Palette ネイキッド ヒートパレット

 

 

 

海外コスメで定番のネイキッドパレットシリーズ!

 


その中でも去年話題となった夏にぴったりなこちらのパレット、私大好きなんです。

 


夏になると毎日眺めるくらい好き。

 


秋にもぴったりな渋いオレンジで好き。

 


冬に夏を思い出す為に眺めるくらい好き。

 


春に夏を待ち焦がれて眺めるくらい好き。

 


とにかく好きなんです。

 

f:id:oyakichan:20180629014427j:image

 

この色!素敵ですね~。

 


関係ないですが、人のアイシャドウパレットやら化粧品を見て全部同じ色?って言う男とは付き合えません。

 

 

 

気になるパレットの中身はというと、マットなカラーとシマーなカラーが両方入った全12色。

 


ネイキッドシリーズのパレットはいつもハイライトカラー、クリースカラー、締め色がしっかりと入っていてパレット一つでアイメイクが完成出来るようになっているんです♡

 


それでいてナチュラルからセクシーまで色んなアイルックを作れるようにと計算し尽くされた配色にはいつも脱帽です。

 

f:id:oyakichan:20180629024424j:image


スウォッチはこの中でも私のお気に入りの三色を塗ってみました♡

 

 

 


上から、

ハイライトカラーのOUNCE

シマーカラーのLUMBRE

マットカラーのHE DEVIL

です!

 

f:id:oyakichan:20180629024334j:image


ハイライトカラーは二度塗りです。

とっても肌馴染みが良く、それでいてしっかりと立体感を出してくれる超エリート!

 


シマーカラーのLUMBREはピーチオレンジにゴールドのラメが綺麗すぎます。

 


マットカラーのHE DEVILはヴィセのシングルシャドウPAPRIKAに若干似たレンガ色です。

これ一色でメイクしてもなんだかオシャレな顔になりそうですよね(試したことはない)

 

粉質もしっとりとしていてとてもブレンドしやすいです。

 


マットなカラーは少々粉飛びがあったりしますが、可愛いので全然気になりません。

 


そして発色が神がかっているので色味の調節がやや難しいという嬉しい悲鳴。

 

特にマットカラーは鬼の高発色&色持ち!

そのため、クリースなどにちょこっと色味を入れたいななんて時に間違っちゃうとやりすぎ宝塚が完成してしまいます。


しかし慣れれば全く問題ではないですし、とにかく最高です。

 

f:id:oyakichan:20180629014454j:image

 

残念なことにネイキッドパレットのシリーズは偽物が多く出回っているので、もし気になった方は必ず信頼できるサイトから買うか、旅行に行った際に買うことをお勧めします!