美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

【ひんやりパウダー】暑さ対策メイク&夏コスメ♡化粧崩れも汗も暑さもまとめてぽーいっ!!【チャコット】

どうもおやきです。

 


皆さんはファンデーションの後にパウダーを使っていますか?

 


おやきはベタベタするのが嫌で年中パウダーはたきまくりです。

 

 

 

そこで今日はこの暑い夏におすすめしたいおやき的推しサマーパウダーをご紹介します。

 

f:id:oyakichan:20180630004521j:image

 

チャコット フォー プロフェッショナルズ

フィニッシングUVパウダー  オークルB

 

 

 

チャコットのパウダーは崩れにくく、カバー力もあるので優秀パウダーとして有名ですよね。

 


今日ご紹介するアイテムはそのパウダーの夏バージョンといったところでしょうか。

 

f:id:oyakichan:20180630004517j:image


SPF20・PA++とUVカット機能があるので、日焼け対策もしっかり出来ます。

 


塗った感じはとてもサラサラとして厚塗り感が無いので、夏のメイクには特にぴったりだと思います◎

 

 

 

私が特に好きなポイントは、このヒンヤリ感!

 


パウダーにヒンヤリする成分が含まれているので塗った直後はもちろん、ちょっと汗をかいた時や風に当たった時に肌がスースーします。

 


メンソールの香りもしますよ♪

 


ヒンヤリ感の持ちはめちゃくちゃ良い!とは言えないんですけど、家を出て会社に着くくらいまではスースーを実感出来ます(割と短め)

 


私が毎日滝の様な汗をかくタイプなので、普通に汗をかく程度の人にはもうちょっと持続すると思います。

 


持続性は短いとはいえ、溶けるほど暑い夏にスースー感はないよりあった方が絶対に良いと思うので私はこのクールパウダーが好きです。

 

f:id:oyakichan:20180630004549j:image

 

サイズはよく見る一般的なパウダーのサイズです。

 


2ヶ月ほど前に買って、メイクする時は毎回使っていますがあまり減っていないのでまだまだ使えそうです!

 


なんなら今夏は持つんじゃないかと。

 


パウダーの付け心地も軽くて使いやすいのでなくなるまで使うと思います。

 

f:id:oyakichan:20180630004602j:image

 

チャコットのパフは単品で売られているくらいふわふわで質も良くとても人気なので、付属しているパフも柔らかくて気持ち良いです◎

 

 


ヒンヤリ系のコスメは気になるけどまだ使っていない、そんな人にこそ試してみてほしい商品なので見かけた際は是非♪

 

チャコットの優秀コスメ

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

ベースメイクのおすすめ♪

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com