美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

【キャンメイク】王道プチプラアイシャドウで夏メイク♡【おすすめコスメ】

どうもおやきです。

 

 

 

今回はみんな大好きキャンメイクから不動の人気を誇るこのアイシャドウパレットのご紹介を致します♪

 

f:id:oyakichan:20180703033701j:image

キャンメイク  

パーフェクトスタイリストアイズ

15  トワイライトビーチ

 

f:id:oyakichan:20180703033715j:image

 

このシリーズの中ではなかなか奇抜なカラーセレクトともいえるオレンジとブルーの組み合わせのこのパレット!

 


このパレット一つでいくつかの全く違う印象のメイクが出来ます。

 

 

まず裏にある使い方の説明の通りにメイクをするとふた通りのルックを作る事が可能なんです!

 

f:id:oyakichan:20180703033729j:image


右回りに使うとブルーメイク、左回りに使うとオレンジメイクが作れますね♡

 

 

 

上級者さんはオレンジとブルー、2色のメインカラーを使った遊び心のあるメイクをしていたりします。

 


オレンジとブルーって意外と相性が良いんですよ♡

 

f:id:oyakichan:20180703033912j:image
 

プチプラのアイシャドウパレットではなかなか見ない面白い色の組み合わせですよね♪

 

 

 

といった感じで、一見すると珍しさから少し使いにくいかな?と思いがちですが、私はとても使いやすいと思います!

 


メイクに興味を持ちはじめた小学六年生のいとこにもこのパレットをプレゼントしたくらいです。

 

f:id:oyakichan:20180703033934j:image

 

特にこの元気なイメージの15番トワイライトビーチは夏にぴったりですよね♪

 


オレンジを使って夏らしいジューシーオレンジメイクやブルーを使って涼しげな爽やかクールメイクを作る事が出来るので持っていて損はないと思います!

 

f:id:oyakichan:20180703034001j:image

 

メインカラー2色が目立つ分、ベースカラーとラインカラーは良い意味で無難な使いやすいカラーになっています。

 


しっかりと計算されたカラーセレクトで人気プチプラブランドの貫禄を勝手に感じております。

 

f:id:oyakichan:20180703034033j:imagef:id:oyakichan:20180703034049j:image

 

 

そして真ん中にあるアクセントとなるシルバーラメも後乗せタイプなので、自分で量を決めて付けられるのが◎

 


付属のブラシにも意外とラメがつくので使いにくくはないですが、上手く調整するにはラメは指で付ける事をおすすめします。

 

 

 


このアイテムは値段もキャンメイクらしいお手頃価格ですし、メイク初心者の方にも使いやすいパレットだと思います!

 

 

 

 

ラメ好き必見!

oyakichan.hatenablog.com

 

oyakichan.hatenablog.com

 

キャンメイクのおすすめ♡

oyakichan.hatenablog.com