美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

【セザンヌ】夏も崩れないメイク手に入れましょう♡おやきの的ベストコスメ化粧下地編!【おすすめ夏コスメ】

どうもおやきです。

 

 

ですねー。

暑いですねー。

 

私は毎日相当な量のをかいて生活しております。

 

 

 

皆さんは季節ベースメイクの仕方やお化粧品を変えたりしていますか?

 

夏は化粧崩れ、冬は乾燥気になりますよね。

 

といいつつズボラなおやきは今までそんなに気にしていなかったんですけど、youtuberの方とか美容ブロガーさんの情報を見てると季節ごとに変えたりしていて、面白いなぁと思いました。

 

そんな中で夏のメイク下地として絶大な人気を誇るこのアイテムをご紹介します!

 

f:id:oyakichan:20180706153910j:image

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

ピンクベージュ

 

 

実は私、この化粧下地を日本帰国後(2月)からほぼ毎日使っているんですけど、とても良いです

 

脂性肌というよりは混合肌なんですけどとにかく汗をよくかくので、冬でもこの下地にお世話になっています。

 

夏に化粧崩れを気にする方には特に合うと思います!

 

私はピンクベージュの色を使っているんですけど、夏前にはブルータイプのも出て話題になっていましたね。

 

透明感を求めたい人やクールトーンのお肌の方はそちらを使ってみると良いかもしれません。

 

f:id:oyakichan:20180706153925j:image

 

つけた感じとしては、少しとろみのある液体タイプの日焼け止めのような感じです。

つけすぎるとベタついて、日焼け止めを塗りすぎた時みたいになるので要注意です。

 

化粧崩れ防止やベースメイクとしての役割はしっかりこなしてくれて文句なしですが、この使い心地が苦手な人はいるかもしれません。

 

 

こちらの色味はピンクベージュなのですが、オレンジみもあるので肌馴染みが良いです。

ただやはり日焼け止め的な質感&色味なのでベタ塗りしてしまうと真っ白なのぺーっとした顔になりがちです。

なので塗った後、他のベースメイクに入る前に一度ティッシュオフすることをオススメします♪

 

 

こちらが軽く伸ばしてみた写真(右側半分)

 

f:id:oyakichan:20180706153954j:image

 

そして塗った後に一度ティッシュオフした写真(右側半分)

f:id:oyakichan:20180706154026j:image

 

 

気になるソフィーナ、プリマヴィスタとの比較ですが、

このアイテムはプリマヴィスタと比べると、質感は軽めでヌルっとした感じです。

 

セザンヌぽたぽた、プリマはぼたぼたする感じ。

 

バー力と化粧崩れ防止力はやっぱりプリマヴィスタの方が高いので良質だと思いますが、セザンヌのほうのコスパを考えれば私はこちらで満足です。

 

普段はセザンヌを使って、本当に絶対化粧崩れしたくない日や今日は長くなるだろうな…みたいな日にプリマヴィスタを使っています。

 

なので限定やたまに出る小さなサイズのプリマヴィスタを一つ持っておいて、使い分けるのがおすすめです◎

 

 

セザンヌの化粧崩れ防止下地は優秀な上にコスパも良く、おやきの毎日のメイクに無くてはならない存在です。

も絶対にお化粧を崩したくないそこのあなた!

とーってもおすすめなので気になった方は是非お試しください♪

 

 

 

 

つけただけでスースー?!夏のお助けフィニッシュパウダー♡

oyakichan.hatenablog.com