美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

【セルレ購入品】守備力抜群コンシーラー!夏も安心安全のカリプソ【プチプラコスメ】

どうもおやきです。

 

皆さんベースメイクはしっかり気にしてますか?

 

年を重ねるごとに気になってきますよねー。

 

今や色んな物を塗って塗って塗りまくり、ベースメイク作りに約15分はかかる私。

実は今年コンシーラーデビューしたばかりなんです!

 

デビューといっても一応その前にも何度か使ったことはあったんですけど、お気に入りを見つけて常用するようになったのは今年からということです。

 

もうコンシーラーなしのメイクなんて考えられない!

 

私は主に2種類のコンシーラーを使い分けているんですけど、今回はみなさんにおすすめしたいそのうちの1つをご紹介致します!

 

 

f:id:oyakichan:20180808225154j:image

 

カリプソ マジックコンシーラー

ピンクベージュ(明るめのお肌用)

 

 

そう、出会った場所はセルレでした。

 

その時までもドンキホーテで見かけたり、評判は聞いたりはしていたんです。

 

彼はとっても包容力(カバー力)があって、それでいて重くなくて素敵だよって。

 

それまであまり力を入れてなかったベースメイク、しかもコンシーラーに1500円出すのは気が引けて彼を知る事を渋っていました(ケチ)

 

ですが私たちはセルレで再会したのです!

 

半額近く割引きされていた彼は「安く見られたもんだぜ」と悲しげな笑みを浮かべているように見えました。

私はそんな彼を手に取り、その場から連れ去りました(お金はちゃんと払ったよ)

 

その日から私の人生は変わったのです。

彼が私の人生を変えてくれたのです。

 

それ以来、くっつきたがりの彼は一日中私にぴったりで私を守り続けてくれています。

 

もう彼なしの生活は考えられません。

 

f:id:oyakichan:20180808225223j:image

 

はい、おやき劇場はこの辺にして信頼のコスメ雑誌LDKでも紹介され高い評価を得たこのアイテムのレビューを真面目にしていきます。

 

まず私は、

化粧下地

ファンデーション

コンシーラー

フェイスパウダー

 という順番でこのアイテムを使っています。

 

最初はコンシーラーの使うタイミングがよくわからなくて戸惑ったりも。

 

パウダーファンデーションを使う方は、下地とパウダーファンデーションの間に使うと良いみたいです!

 

 

おすすめポイントとしてはこのコンシーラー、質感は重めですが伸びも良くとっても馴染ませやすいんです!

 

時間が経ってからごそごそしたり、ボロボロと崩れたりする事もありません。

 

私は指で伸ばすよりスポンジで叩き込んでぼかす方が自然な仕上がりで好きなので、いつも目の下やニキビなど気になる所に乗せてからポンポンしてます。

 

それでも気になった所には更に指で少量つけます。

 

f:id:oyakichan:20180808225515j:image

アプリケーターもこのように小ぶりで塗りやすいです!

 

にもとても強く、常時サウナにいるかの如く汗をかく汗かき妖怪のおやき安心鉄壁の守り

崩れません!崩しません!崩させません!

 

 

そして何よりバーがすごいんです!

 

 

f:id:oyakichan:20180808225349j:imagef:id:oyakichan:20180808225300j:image

 

目の下のクマはもちろん、ニキビやニキビ跡などの隠したい所をしっかり隠してくれます。

 

時間が経っても脂浮きすることなく、信頼の長時間カバー力!

まるでソフィ

 

 

色味の展開はピンクベージュサーモンベージュの2色。 

 

セルレで見つけて使っている色味はピンクベージュなのですが私は青クマが気になるので、サーモンベージュのタイプもいつか使ってみたいなぁと思います!

 

ストックも買ってあるほどの大好きな商品なので気になった方は是非お試し下さい♪

 

f:id:oyakichan:20180808225321j:image

 

 

 

 

ベースメイクはしっかり守りを固めましょう!

oyakichan.hatenablog.com

 

oyakichan.hatenablog.com

 

セルレでの出会い♡

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com