美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

【M・A・C】これを使えば間違いなし!な夏・秋コスメ♡テンション上がる赤みアイシャドウパレット【パトリックスター】

にほんブログ村 コスメレビュー

どうもおやきです。

 

今回は皆さんにどうしてもゴリ推ししたいにもにも使えるこちらのコスメをご紹介します♪

 

f:id:oyakichan:20180819004653j:image

 

M・A・C スモールアイシャドウ×4

ヒートストローク

 

このアイシャドウは7月に発売されたマックのパトリックスターとのコラボ商品のサマースターというセットに入っているものなんですが、本当におすすめです。

セット自体も最高なんですが、特にアイシャドウが使えすぎるんです。

想像していた以上に使えます。

なので今回はこのアイシャドウについて書きますので少々お付き合いください。

 

 

なんてったって赤茶・オレンジアイシャドウ愛好家として知られている私。

そういう色のアイシャドウいっぱい持ってるじゃん!と言われながらいつもめげずに赤茶オレンジアイシャドウ収集に励んでおります。

そんな私が自信を持って、全力でおすすめするパレットがこちらなんです!

 

最近気付いたら手に取っているパレットナンバーワンです。

パレットとしてはもちろん、単色で他のアイシャドウと組み合わせても使いやすいので相当万能なアイシャドウグループであると言えます。

 

パッケージも可愛くて持っているだけでワクワクします♡

開いては閉じ、開いては閉じをして1日平均5分は眺めています。

 

このアイシャドウが入っているキットにはアイシャドウの他にリップグロス二本シェーディングが入っています。

シェーディングも気に入って使っていますが、グロスは白っぽさが強いので私は単品ではなく他のリップと合わせて使っています。

普段自分では絶対に買わない色味なのでコスメコレクターとしては挑戦出来て良かったです(前向き)

 

一つ言うとすればこのキット、アメリカでは45ドルほどで販売されていたんですが日本では10000円を超える価格で売られていて…十分お得なんですが、ここまで差があるとなんだかお得感が薄れちゃいますよね。

そこは少し残念なポイント。

もしくはセット売りじゃなく、バラで売って欲しいなぁと思います。

私は最初このアイシャドウを目当てで買ったんですけど、一つのアイテムだけ欲しい人はいっぱいいますよね。

 

 

前置きはこの辺にして、気になる配色についてです!

 

f:id:oyakichan:20180819004728j:image

 

左上 サンディ クロッチ ベースカラーとなる赤みが強めのクリーム色(マット)

右上 ブラッシュ アクセントカラーとなるピンクオレンジ(シマー)

左下 ラディー 同じくアクセントカラーとなる高発色レッド(シマー)

右下 マブハイ 締め色のブラウン(マット)

 

このようにマット2色、シマー2色の大変使いやすい配色となっています。

 

 

質感は固すぎず柔らかすぎず、ちょうど良い固さで粉も細いのでとてもブレンドしやすいです。

色味を混ぜて好みのカラーに調整しながら使えるところが大好きです。

グラデシーションも作りやすいですし、とっても馴染みやすいです。

特に左上のマットベージュはベースカラーとしても、クリースカラーとしても使えるので他のアイシャドウと組み合わせて使う時にも重宝しています◎

 

f:id:oyakichan:20180819004743j:image

 

何度も言いますが本当に使いやすいですこのパレット!

私はこのパレットが好きすぎて、他のパトリックコラボのアイテムも欲しくなりコラボ第一弾のアイシャドウパレットをアウトレットで2種類とも購入したほどです。

そちらはまだそんなに使っていないんですけど、使ってみてまた今度レビューしますね♪

 

 

M・A・Cの素晴らしさ再確認!

oyakichan.hatenablog.com

ちょこっと攻めたブラウンコスメ

oyakichan.hatenablog.com

秋におすすめ秋コスメ

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com