美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

【チャコット】優秀シェーディングで立体小顔に【プチプラ】

にほんブログ村 コスメレビュー

どうもおやきです。

mobile.twitter.com

 

 

今回は私がイチオシするシェーディングをご紹介致します!

 

f:id:oyakichan:20180919011241j:image

チャコット メイクアップカラーバリエーション

CHACOTT<チャコット> カラーバリエーション 603.キャメル

 

実は私チャコットのメイクアップカラーバリエーションのシリーズが大好きで15個以上持っているんです♡

色展開も豊富でアイシャドウとして使える物やチークとして使える物など様々。

 

f:id:oyakichan:20180919013223j:image

キャメルというこのカラーはシェーディングとしてもイカラーとしても使えます。

目元に使う時はクリースに入れて影を出す使い方が◎

粒子が細かく、柔らかな粉質なのですぐに肌に馴染みますよ。

色味に赤みがあるので、シェーディングとして使う時はウォームトーンのお肌の人におすすめ

クールトーンのお肌の人にはグレーがかった602 ベージュが使いやすいんだとか!

売り切れも続出したそうですよ。

 

使い方は大きなブラシで取り、一度ティッシュで余分な粉を落としてからフェイスラインに乗せます。

小さな筆や指でノーズシャドウとしても使っています。

注意点としては一度乗せると伸ばすことが難しいので適当に乗せるのは禁物!

舞台メイクで有名なチャコットからなので色持ちも良く、夜もしっかりと肌に残ってくれています。

 

シェーディングは入れ方によって立体感が出て顔の印象が変わり、小顔風メイクも簡単に出来ちゃうのでとってもおすすめ。

輪郭や骨格のお悩みも解消出来ちゃうかも!

 

f:id:oyakichan:20180919012717j:image

写真では分かりにくいんですが実はこれ真ん中が少しへこんでるんです。

という事は底見えももうすぐ!

結構容量もあるんですけど、ほぼ毎日使っているのでいい感じに減っています。

最近コスメの底見えがないのでこのまま順調に底見えしていってくれることを願います♪

 

チャコットのメイクアップカラーバリエーションシリーズは本当に素晴らしいアイテムなので是非皆さんに知ってもらいたいです。

今度他のカラーもご紹介しますね!

 

 

立体感を出すならコレ!

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

 

チャコットのアイテムはこちら!

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com