美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

【シミニキビ対策】肌荒れ女子の強い味方!つけるビタミンことメラノCC【スキンケア】

にほんブログ村 コスメレビュー

 どうもおやきです。

 

最近私、空前絶後の肌荒れ地獄に悩まされておりまして…

 

高校時代以来のニキビパニックの真っ只中でございます。

 

そんな中で藁にもすがる思いで購入し使っているスキンケアアイテムがこちら!

 

f:id:oyakichan:20180717173010j:image
f:id:oyakichan:20180717173014j:image

 

ロート製薬

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 170mL 【医薬部外品】

 

メラノCC 薬用しみ 集中対策 Wビタミン浸透美容液 20mL 【医薬部外品】

 

 

購入してからは毎日(3週間程)、この化粧水と美容液の両方を使っています。

 

するとあら不思議。完治!とまではいきませんが一時より肌が落ち着きました

 

そして思わぬ嬉しいおまけまで♪

実はこのシリーズ、ニキビ予防だけではなく美白やシミ予防にも特化しているんです。

 

私は顔の左側にニキビ痕が悪化したシミがあってまぁまぁ気にしていたんですけど、これを使い始めてからそれが薄くなりました!歓喜

 

まだ完全になくなった訳ではないんですけど、使い続ければ消失も夢ではないと思います。

 

改めてシミ予防や日焼けケアは大事なんだなと実感しました。

 

 

化粧水の使い心地はどちらかというとスーッとする感じで柑橘系の香りがします。

若干の、本当に若っっっっっ干!のとろみもあります。

 

美容液の方はオイル状になっていて、伸びが良いので少しで広範囲に塗れる感じです。

 

ポイント置きで使うと書いてありますが、私は空前絶後のニキビ地獄の真っ只中にいるので顔全体的に塗っています。

 

f:id:oyakichan:20180717173055j:image

 

サイズはこんな感じで、毎日すごい勢いで使っていますがまだ無くなる気配がないのでコスパも良いと思います。

 

美容液も香りは柑橘系

 

この香りは好き嫌い分かれると思いますが私は爽やかな感じがして好きです♪

  

ちなみにビタミン系なので傷があると結構しみます

初めて使った時はフレッシュなニキビ潰し跡にじんわりしみて、じんわり悶えました。

現在はというとその刺激がまたビタミン効いてるーーーっ!という感じで嫌いじゃないです。

 

どちらも1000円程で買えるのでお手頃ですし、製薬会社から出されているので効果も期待できます!(個人的な思い込み)

ニキビやシミにお悩みの方や、まだまだ気になる日焼けの対策に是非オススメです!

 

 

ベースメイク何使ってる?

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

 

お気に入りスキンケア 

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com