美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

【リトルマック】M・A・Cのピグメントをしばらく使ってみての感想。簡潔に言います、好き!【デパコス】

人気ブログランキングへ

 

どうもおやきです。

 

mobile.twitter.com

 

 

はい、今回はタイトルの通りキラキラツヤツヤと輝くマックのあの商品をご紹介いたします

 

 

MAC マック リトル ピグメント アイシャドー コッパースパークル (Rose ローズ)

M・A・C リトルマック

ピグメント

 

何種類か持っているんですけど、今回は色を特定せずピグメントの良さについて語ります。 

 

なんだか使いにくそうだなーと思って実は今まで避けていたピグメントなんですけど、私とても好きです。

 

もちろん普通のアイシャドウと比べて、溢れる不安塗りにくさなどはあります。

 

でも!やっぱり可愛いのでいつも手伸ばして使っています。

 

しかし慣れればそんなに問題ではないですし、塗った時の可愛さと言ったら!

満足度100パーセント。

 

何より私は自分の好きなアイテムを使ってお化粧をするとテンションが上がるので使うは毎回、

 

うおー!これ可愛い!よっしゃぁああ!!

 

と心の中で雄叫びを上げています。

 

 

一般的なアイシャドウと違って、プレスされていない粉状の物なので塗り心地がとても滑らか

指とかでべたっと付けてしまうと若干伸ばしにくいんですけど、ブラシでふわっと付けて優しく伸ばしていくときちんと広がって、更にが出てくるのでめちゃくちゃテンション上がります。

 

毛が硬めの細めブラシにとってラインのように乗せたりしても可愛いんですよ。

 

 

そしてリトルマックと言えばこのサイズ感、話題になりましたよね。

控えめに言って最高です。

渡辺直美さんとか女装家のナジャさんとかじゃない限り、いくら好きな色味でもあの正規の大きさのピグメントを使い切るのって大変じゃないですか!

でもこのリトルマックの大きさならなんとか使いきれそうだし、持ち運びにもぴったりです。

 

そしてもし溢したとしても被害が少ない!(これ大事)

ピグメントはおこぼし問題が深刻なのです。

あの通常の大きさのころんとしたピグメントを溢そうものなら一週間は立ち直れませんよね。

しかしこのリトルマックなら値段も1300円くらいだし、ダメージも最小で済みます。

 

 

私はアイシャドウとしてしか使った事がないのですが、このアイテムは色々な使い方が出来るらしくネイルリップに塗ったりして使う方もいるみたいです。

多目的で使えるコスメってなんだか持ってるだけでワクワクしますよね。

メロンローズはリップに使うと絶対可愛いと思うので今度挑戦してみようと思います。

 

 

リトルマックはデパコスにしては値段もお手頃で、気軽に試せるアイテムなので気になる商品がある方は是非買ってみてくださいね〜♪

 

 

にほんブログ村 コスメレビュー

 

 

人気ブログランキングへ

 

マックの素敵アイテム♡

 

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

 

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

 

ワクワクするデパコス!

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com