美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

【キャンメイク】メイクに優しい温もりをプラス!クリームチーク‘‘アーモンドテラコッタ”の可愛さを伝えます【プチプラ】

にほんブログ村 コスメレビュー

どうもおやきです。

mobile.twitter.com

 

今回はキャンメイクから出て以来話題に上がることの多いクリームチークをご紹介いたします。

 

f:id:oyakichan:20190109171302j:image

キャンメイク クリームチーク16 アーモンドテラコッタ 2.2g

色を見ただけで秋っぽさを感じられるこのチーク!(もう冬だけど)

本当に色がめちゃくちゃ可愛いですよね。

トレンドをがっつり飲み込んだようなキャンメイク渾身のテラコッタチークです。

色は赤でもなくオレンジでもなく絶妙なテラコッタ

テラコッタ”って色がそもそも可愛すぎるんですよね。もう大好き。

テラコッタと名の付くもの全て買い占めたい。

 

f:id:oyakichan:20190109171350j:image

 

キャンメイクのクリームチークは使用前のテラッとした感じもたまりませんよね。

ゼリーのようなグミのようななんとも言えないあのテラッと感。あー、好き。

 

とまぁ前置きはこんなとこにして

 

 

気になるのは使用感と色味ですよね。

 

 

私このクリームチークのシリーズを初めて使ったんですけど凄く良いですね♪

テラッと感もさることながら、ふんわりと滲んだような血色感を出せるのはこのクリームチークならではだと思います。

このカラーは他の色味と比べると透け感は控えめだと思うんですけど、こっくりとした色合いながらもふわっと発色するんですね。

 

f:id:oyakichan:20190109171431j:image

 

伸ばすというよりはポンポンと指で叩いて塗っていくのがおすすめ。

 

f:id:oyakichan:20190109171454j:image

 

絶妙な赤みのある血色感を手に入れられます。

赤すぎず、オレンジ過ぎずまさしくテラコッタが生きてくるんですね。

でもちょっとブラウンがかっているのでくすんだようなちょこっとヴィンテージな色合い

んー!たまらん!!!

 

コンパクトで持ち運びしやすいという点も魅力的

なんならポーチの中でどこにいったか分かんなくなるくらいコンパクトです。

 

何はともあれこれ大好き。

 

ということでおやきも惚れ込んだこの秋にぴったりのクリームチーク、是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

[rakuten:matsukiyo:10485549:detail]

 

人気ブログランキングへ

キャンメイクのおすすめ

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

 

プチプラコスメはこちら

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

 

 

チークで色づきほっぺ

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com