美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

【無印】スタイリッシュなコンパクト2色アイカラー【アイシャドウ】

にほんブログ村 コスメレビュー

どうもおやきです。

mobile.twitter.com

 

今回は今まで私がノーマークだったあのブランドのアイシャドウをご紹介します!

 

f:id:oyakichan:20190110143720j:image

 

無印 MUJIイカラー2色タイプ

ボルドー×ブラウン

 

無印のコスメラインは、最近リニューアルされた事で話題になりましたよね。

まずこのパッケージ、とっても洗練された見た目でリニューアル後初めて見た時は、結構テンション上がりました!

すりガラスのようなサラリとした感触の半透明パッケージ、とてもかっこいいです。

どことなくto/onの二色アイカラーと似ていますよね。

なんだかパッケージからして大人っぽくて◎

 

f:id:oyakichan:20190110143821j:image

 

気になる色味についてですが、これは良い意味で期待を裏切ってくれました。

実は私このアイシャドウが初の無印コスメで、無印のアイシャドウってふんわり発色のイメージだったんですよね。

しかし!このアイカラーは結構しっかり発色

 

f:id:oyakichan:20190110143838j:image

 

指で取るとこんな感じ。

どぎついカラーではなく重ねれば重ねるほどはっきりと発色していくタイプなので、ナチュラルメイク派の人でも使いやすいと思います。

 

f:id:oyakichan:20190110143918j:image

 

見たまま発色で塗ってみると肌馴染みも◎

大人っぽい色味なので、自然ながらもきちんと感のあるアイメイクが出来ます。

 

しっとりとしたツヤ感と細かなゴールドラメがとても良い仕事してくれますよ。

 

アイメイクが完成出来ちゃう2色なのが使いやすくて嬉しいですよね。

 

そしてパレットにもフィットする作りが話題になっていましたが、パレットへの入れやすさが本当に考えられていてケースの取り外しもとっても簡単

 

f:id:oyakichan:20190110143943j:image

 

このくぼみの所をカパッとするだけで、ブロックのようにすぐ外せるんです。

 

f:id:oyakichan:20190110144002j:image

 

私はパレットを作っていませんが、軽く外せる感じが楽しくて理由もなく外しちゃいます(笑)

 

ポーチに入れてもかさばらないサイズ感なので、ポーチインアイシャドウとしてももってこいです。

 

いやはや、無印コスメ恐るべし!

今後も無印コスメは目を離さずチェックしておこうと思ったおやきでした。

人気ブログランキングへ

 

oyakichan.hatenablog.com

 

 

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

 

 

oyakichan.hatenablog.com