美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

【MAC】定番であり名作!ライトスカペードの使用感とおすすめの使い方を紹介!【ハイライト】

にほんブログ村 コスメレビュー

どうもおやきです。

mobile.twitter.com

 

今回はあの超優秀ハイライトをご紹介します。

 

f:id:oyakichan:20190112015229j:image

MAC ミネラライズ スキンフィニッシュ

ライトスカペード

 

MACの商品の中でも人気のアイテムですよね。

やっぱり人気なだけあって、とても優秀なんです。

色々なハイライトを使っていますが、なんだかんだ戻ってくるのがコレ!

去年の夏の終わりくらいからメイクする時はほぼ毎日使っています。

 

f:id:oyakichan:20190112015325j:image

 

まずは見た目。

MACの定番、パカっと開くタイプ。

ちょこっと開けづらい時もありますが、慣れれば問題なし。

むしろこのパッケージ、MACのコスメ使ってるぅ〜とテンション上がるおやきです。

 

f:id:oyakichan:20190112015413j:image

 

開くと、可愛いマーブル模様がお目見え。

使用感がある見た目で申し訳ないんですが、実はこの商品コスパも最高なんです!

もうこのライトスカペードは3年ほど使っていますが、若干くぼんだ程度。

なかなか無くならないんですよね〜♪

 

見た目は若干白みが強く感じるかと思いますが、使ってみると肌浮きもせずナチュラル。

細かな粉質とパール感でスッとお肌に馴染みます。

肌浮きはしないといっても若干白っぽいので、鼻先や顎など顔の中心に使うことをおすすめします。

しっかりと光を集めて、立体感を出してくれるので◎

 

ここでおやき的おすすめの使い方を紹介!

最近私はハイライトというよりフェイスパウダーとして使用するのが好きです。

正確にはパウダーをした後に大きなブラシで頰全体や顔の中心にサッと乗せます。

すると自然なツヤ感がプラスされ、顔全体が明るく見えるんです。

それだけではなく立体感がグッと際立ち、メイクにメリハリが付きますよ。

塗りすぎはテカりっぽく見えてしまうので禁物ですが、ナチュラルなツヤ肌作りにはこれが欠かせません。

私はこのライトスカペードをフェイスパウダーとして顔全体に使った後、別のハイライトをメイクの雰囲気によって使い分けています。

メイクの工程が一つ増えますが、この手間を掛けるのと掛けないのとじゃ結構メイクの仕上がりに差が出るんです。

 

ハイライトとしてもフェイスパウダーとしても顔に程良い透明感と光を与えてくれる優秀アイテムです。

使いやすく、万人受け間違いなしなのでプレゼントとしてもおすすめですよ♪

人気ブログランキングへ

 

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com