美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

【海外コスメ】とにかく優しい!安定感◎なフィジシャンズフォーミュラのミネラルクッションファンデ【プチプラ】

にほんブログ村 コスメレビュー

どうもおやきです。

mobile.twitter.com

 

今回は私が何度もリピートしている大好きなクッションファンデをご紹介します!

 

f:id:oyakichan:20190113170241j:image

フィジシャンズフォーミュラ ミネラルウェア クッションファンデーション

ライトミディアム

 

まずは見た目。

クッションを模していて結構ユニークです。

私はそんなに好みではないんですが、可愛いですよね。

好きな人にはたまらない見た目だと思います。

お泊まりなどで友達の前で使う時はほぼ100パーセントの確率でなにそれ?って聞かれますよ。

裁縫セットの針を刺しておくクッションみたいなものに似てますよね。

 

デザイン的に分厚さがあるので、持ち運びには向いていないかなと。

(見た目に関しては辛口)

 

コスメのパッケージで水色っていうのは意外とないので面白いなと思います。

 

f:id:oyakichan:20190113170245j:image

一般的なクッションファンデと同じくパフと鏡付き。

とても使用感のある写真ですみません。

メイクをする日はほぼ毎日使っています。

 

最近ではこのパフは使わず、オーバル型のファンデーションブラシで塗っています。

ブラシで塗る方が付き過ぎず、ムラなく仕上がる気がします。

そして単純にブラシでするメイクしてる感が好き。

形から入るタイプです。

 

f:id:oyakichan:20190113170253j:image

パカっと開くとこう。

カラーバリエーションは3種類あるのですが、私は中間色のライトミディアムを使っています。

一番明るいアイボリーを使った事もあるのですが、やっぱり真ん中のカラーがちょうど良いです。


f:id:oyakichan:20190113170250j:image

使用感はしっとりする感じで、悪く言えば若干オイリー。

パウダーは欠かせませんが、肌を覆って保護してくれている感があるので好きです。

流行りのツヤ肌メイクにはぴったり!

乾燥肌の人にはちょうど良いかも。

 

そしてフィジシャンズフォーミュラは皮膚科医の方が作っているドクターズコスメなので、お肌に◎

タルクフリーで、SPF50と日焼け対策もしてくれます。

そういう安心感がある為、肌荒れしている時なども使いやすいです。

特別カバー力があるとかキープ力があるとかではないですが、顔全体に使うのでお肌に優しいことが一番かなと思って使っています。

一応オールインワンで最低限のカバーはしてくれるので。

 

これよりも良いアイテムはたくさんあるとは思いますが、安定しているところが好きなんですよね。

アメリカにいる時からリピートして3個目くらいになります。

3個目ももう無くなる。

クッションファンデってクッションのところを引っくり返せば永遠に使えるんじゃないかって思いますよね。

今使っている3個目も2回くらいひっくり返してる。

安かった時にストックもたくさん買ってあるので、そろそろ替えます。

 

ということで、ベースメイクにあまりこだわりのないおやきの大好きなクッションファンデの紹介でした〜。

フィジシャンズフォーミュラのコスメは大好きなのでまた紹介しますね!

人気ブログランキングへ

 

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com