美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

【海外コスメ】安定の高品質!荒れない・乾燥しないマットリップ【フィジシャンズフォーミュラ】

どうもおやきです。

 

 

今回は海外コスメラバーの私が、ゴリゴリに推せるマットタイプのリキッドリップをご紹介します。

 

f:id:oyakichan:20180624010242j:image

 

 

フィジシャンズフォーミュラ

ザ ヘルシーリップ   ベアウィズミー

 

 

実はこれフィジシャンズフォーミュラの中で一番好きな商品なんです♡

ほんっとに使いやすいです。

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、フィジシャンズフォーミュラというブランドはアメリカの皮膚科医の方が、肌の弱い奥さんの為に作った優しさのかたまりコスメなんです。

 

このマットリップもアボガドオイルなどの保湿成分もしっかりと入っているので、唇が荒れやすい私でも安心して使ってます◎

 

 

最近ロフトやドラッグストアなどでも、こちらを含めたフィジシャンズフォーミュラの商品を見かけるようになったので歓喜しております( ˆoˆ )/

 

お値段はやっぱりアメリカで買うのに比べると少々しますが仕方ありませんね。

 

 

日本での色の展開は5色ほどなんですが、アメリカでは15色くらいあって選ぶのも楽しいのでお土産などにもおすすめです♪

 

 

f:id:oyakichan:20180624011652j:imagef:id:oyakichan:20180624011709j:image

 

 

 

こちらの写真の色はベアウィズミーという色で、発売当初はアメリカでもユーチューバーが絶賛してお店で品薄になっていました。

 

 

塗った感じはオレンジ寄りのコーラルカラーです。

初めて見た時は、ちょっとベージュっぽいかな?もうちょっとピンクっぽい方が良いかな?なんておもったんですが、テスターを塗ってみたらそれはそれは綺麗に肌に馴染むお色でした◎

 

やっぱり塗ってみないと分からないですよね~。

 

素晴らしい色開発です!あっぱれ!

こちらの色は日本でも展開されているので気になった方は是非お試しください♡

 

f:id:oyakichan:20180624010340j:image

アプリケーターも使いやすく塗りやすい!

 

 

使用感は簡潔に言うと…スンバラシイです!!!!

 

マットリップ特有のパサつきがなく、唇にしっかりと付きながらもしっとりとした質感なんです♪

 


マットリップ使ってみたいけど唇荒れるしパサつくしな〜(´・ω・`)なんて思っているそこのあなた!このリップなら大丈夫です。

 

しっかりつくのが嫌な方は、唇に少しだけつけて指でポンポンしても可愛く仕上がりますよ♪

 

 

そしてふんわり香るバニラの香りもすごく良いです♡

 

 

残りの色も日本で買えるようになったらいいなぁ〜。

フィジシャンズフォーミュラさん!

日本での全色展開待ってまーす♡