美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

【MAC】アイベースにハイライト!マルチに使えるクリームカラーで透明感をプラス【デパコス】

にほんブログ村 コスメレビュー

どうもおやきです。

mobile.twitter.com


 f:id:oyakichan:20190121180531j:image

MAC クリームカラーベース

ハッシュ

 

これはアウトレットでシングルアイシャドウとセットで安く売っていたので、購入してみたのですがとても良いです。

私は主にアイシャドウベースとして使っています。

 

f:id:oyakichan:20190121180555j:image

伸ばすととても肌馴染みが良い色で、瞼のくすみを飛ばして透明感をプラスしてくれる感じ。

ツヤも大袈裟過ぎず、とーっても自然です。

表現が難しいんですけど、すごく清潔感のある上品な色味とツヤ感だなーと思います。

カラーが濃くない+クリームテクスチャーなので透け感があるんですね。

 

そしてこれを塗るだけで、使うアイシャドウの発色と持ちが格段に良くなります!

嫌なベタつきもなくクリーミー過ぎないので、二重幅にもたまらずめちゃくちゃ重宝しています。

 

フェイスカラーなのでハイライトとしても使えるのも良いですね。

私はハイライトはパウダー派なんですが、一度だけ試してみた事があります。

その時は目の下や頬骨の辺りに塗ったんですけど、良かったです。

ヨレにくく、ナチュラルなシアー感で肌に溶け込みます。

ただやっぱり私はハイライトを塗る部分(鼻筋やおでこ)は、テカリや化粧崩れと隣合わせなのでリスクは減らしておきたい。

ということでハイライトのパウダー派は継続で、このアイテムはアイシャドウベースとして使っています。

でもちょこっとお出かけの時や荷物を減らしたいお泊まりの時などは、ハイライトとしても良いなぁと思いました!

 

f:id:oyakichan:20190121180631j:image

サイズ感もハイライトとして考えるとコンパクト!アイシャドウベースとして考えると大きめでコスパ

ハイライトもクリームタイプのものとして考えると大きめかも。

やっぱりMACコスパが良いですね〜。

シングルシャドウよりはもちろん大きいんですけど、チークカラーよりは小さい、とてもちょうど良いサイズなんです。

 

考えてみると最近の私のブログ、MACのアイテム多いですよね。

購入品もMACが多いし…気付かぬうちにMACにハマっています。

もっとMACの素敵アイテム知りたいなぁ。

今度ツイッターに質問箱でも置いてみようかしら。

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com