美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

【アマラスアロイ】なくなる前に出会えて良かった!秋に使いたいM・A・Cの超優秀シングルシャドウ【廃盤コスメ】

にほんブログ村 コスメレビュー

どうもおやきです。

 

今回は先日手に入れた大人気の廃盤コスメ/秋コスメをご紹介いたします!

 

なんでこれが廃盤になっちゃうんだ〜!なんて嘆きたくなるような良品なので要チェックです◎

 

f:id:oyakichan:20180817235426j:image

 

M・A・C エクストラ ディメンション アイシャドウ

アマラス アロイ 

 

このカラーはマックのシングルシャドウの中でも人気のあるものとしてよく知られていますよね♪

私は廃盤になるという情報でこのアイシャドウの存在を知ったんですが、レビューを読んだら評判がとても良く、無くなる前に絶対試したい!と思い行く町々のマックで在庫を聞きまくりました。

 

そして遂に在庫があるお店を見つけて、テスターを試してみたらとっても素敵な色購入を即決

 

根気よく探せば、まだ在庫があるお店もあると思うので見つけた時は購入をおすすめします

 

f:id:oyakichan:20180817235512j:image

 

このなんとも言えないチョコレートのようなボルドーカラーたまらないですよね。

夏の終わりから秋に大活躍間違いなしのカラーです♪

 

f:id:oyakichan:20180817235456j:image

 

このアイシャドウは発色もとても良く、指で一度擦るだけでしっかりと色がつきます。

粉質もエクストラディメンションシャドウ独特のしっとりと柔らかい粉質で、指でもブラシでもしっかりと発色します。

 

f:id:oyakichan:20180817235531j:image

ちょっと寄ってみると…

f:id:oyakichan:20180817235539j:image

(一塗りでこれだけ発色します!)

 

本当に一つで色々な使い方ができるアイテムなので、日本での人気にも納得です。

 

私は目の際に締め色として使って目元の陰影をより強調する使い方が好きでよくしています。

 

締め色としてだけではなく、ブラシで取ってまぶた全体に薄く塗ってベースカラーとして使うのも目に深みが出て可愛いですよ!

 

指で取ってまぶたの真ん中に濃いめにアクセントカラーとして乗せるのも強めのメイクができるので気に入っています♪

 

なんと言っても、どんな使い方をしても秋らしく仕上がって◎

最高&最強の秋コスメですよ!

 

このアイシャドウは単色で使っても濃淡がつけやすく綺麗なグラデシーションが作れます!

一つでアイメイクが簡単にできるので、これを使えば時短メイクもお手の物ですよ♪

一色でもおしゃれな目元が出来上がるので時短メイクとは思えない仕上がりです。

 

 本当に買って良かったと思えるアイシャドウなのでお店で見つけて少しでも気になった方は是非手に入れてくださいね♪

 

 

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

 

 

秋コスメをお探しの方はこちらもチェック!

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

まだまだあるおすすめデパコス♡

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com