美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

【NYX】秋にぴったり♡超万能ブラウンリップグロス!【海外コスメ】

にほんブログ村 コスメレビュー

どうもおやきです。

 


今日は一本で色々なリップの印象を変えることの出来る万能リップグロスをご紹介致します!

  

f:id:oyakichan:20180811011943j:image

 

NYX バターグロス

 BLG17

 


ブラウンがかったこのグロスはツヤ感とカラーが絶妙なんです♡

チョコレートのような色味が本当に本当に可愛い!!!

初めて使った時すっごく感動しました♡

 

f:id:oyakichan:20180811012011j:image


まずここまでブラウンっぽいグロスは日系のコスメにはなかなかないですよね。

ブラウンといってもきちんとグロスとしてブラウンなので、がっつりとしたブラウンではなく透けるようなブラウンなんです。

なのでこれを手持ちのリップに重ねるだけで茶色がかった深みのあるカラーに大変身!

 

グロスとしては軽いつけ心地で、色ムラにもならずまんべんなくきちんと色味が付いてくれます。

 


私は普段から暗めの色味をリップに乗せるのが好きなんですけど、明るめの手持ちのリップにこれを重ねるだけで全くニュアンスの違う絶妙な色味に変えてくれるんです。

赤リップに重ねるとこっくりとした深みのあるカラーに、ブラウンリップに重ねると更にディープなカラーに、オレンジリップに重ねると自分だけの独特な暗めオレンジカラーに。

 


購入して初めて使った時からすごく気に入って毎日ポーチに入れてある程です。

 

f:id:oyakichan:20180811012031j:image

 

サイズも小さめなのでポーチの中に入れておきやすくて◎

 


ティントを使って何度も塗り直し発色し過ぎてしまった時やお出かけ中にリップの雰囲気を変えたくなった時など、持っておくととっても便利ですよ♪

 

 

香りも甘いバニラのようで、クセがなく好きな香りです。

マックの口紅とかに近いかも

 

 

バターグロスという程あって、質感はとても滑らかしっとりとしています。
グロスなので若干のベタつきはありますが、それも全然許容範囲◎

 

f:id:oyakichan:20180811012055j:image

 

このようにアプリケーターもコンパクトなので非常に塗りやすくはみ出たりする事もありません!

グロスの量の調整もとってもしやすいです!

 一度にベタッと付く事がないのでグロス特有の不快なベタベタ感はありません

 

f:id:oyakichan:20180811012118j:image

 

ブラウングロスとして言うことなしのこのグロスはブラウンリップ愛好家さんには一本持っていて貰いたい本当におすすめなアイテムです♪

これ一つで手持ちのリップが素敵なブラウンリップに大変身するんですから!

値段もお買い得で一本たったの800円

私はお値段以上の価値があると思います。

NYXで見かけた時は是非お試しくださいね!

 

 

 

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

 

 

おやきおすすめの海外コスメ【リップ編】

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

こちらの海外コスメも要チェック!

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

秋コスメお探しですか? 

oyakichan.hatenablog.com