美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

【プチプラ】メイク初心者にもおすすめ!私がほぼ毎日使うレギュラーメイクブラシ【アイシャドウ・ハイライト編】

にほんブログ村 コスメレビュー

どうもおやきです。

 

皆さんはメイクをする時ブラシを使いますか?

 

今回は100均ではないプチプラブラシのオススメをご紹介いたします!

 

 

ロージーローザ

ロージーローザ ハイライトブラシ

ロージーローザ ハイライトブラシ

ロージーローザ アイシャドウブラシセット

ロージーローザ アイシャドウブラシセット

 

 

 

まずはこのハイライトブラシすごく丁度いいんです。

大きさがめっっっっちゃ絶妙

大きすぎず小さすぎず、使いやすい

なんて使いやすいんだーと心の中で叫びながら毎日使っています。

 

目元からこめかみにかけてのCラインはもちろんのこと鼻筋唇の上までばっちり。

眉下もさりげなくサラッと乗せる程度ならにして使うと良い感じに乗せれます。

眉下がっつりハイライト入れる時にはやっぱりしっかりと乗せる事が難しいので、毛が硬めで小さめなマックのアイシャドウブラシを愛用しています。

 

 

馬毛で作られているので、柔らかいながらもコシがあり質の良さを感じられるんですよ。

毛質も絶妙なの!

固すぎず柔らかすぎず、長すぎず短すぎず!

 

粉を含みすぎる事がないのでいつも自然に仕上がります。

足りないなと思った時は何度か付け足せばオッケー。

サイズ感が丁度良いのでここにもうちょっと乗せたいなと思う所にピンポイントで乗せられます。

 

 

さぁ次はアイシャドウブラシについて。

まず二本セットってお得ですよねー。

サイズも大きめのと中くらいのなので使いやすさも抜群。

ブラシ初心者の人にも自信を持っておすすめします!

まずはこれを買えば大丈夫。

 

粉含みも良く、瞼に丁度よくフィットする大きさと形なのでアイシャドウを狙った場所にまんべんなく馴染ませる事が出来ますよ♪

しいて言えばあともう一本、毛質硬め&毛足短めのラインを描けるようなアイシャドウブラシもセットに入っていたら基本的なアイメイクのスタイルを完成出来るし更に便利かなーと。

でも!二本セットで十分お得で満足です。

 

実は私このアイシャドウブラシ好きすぎて2セット持ってます(笑)

本当使いやすいんですよねー。

複数セット持っていると、前日使っていて拭いていない時や色味によってブラシを変えたい時に便利ですよ。

複数セットでも買えちゃうプチプラなところも嬉しいですよね♡

 

 

ロージローザのブラシは本当に質も良くコスパも最高です。

ハイライトブラシとアイシャドウブラシもほぼ毎日使って、拭いたり洗ったりもしていますが全然くたびれません

長く使える優秀なプチプラブラシとして是非使ってみてほしいアイテムなので見つけた時は手にとってみてくださいね♪

 

 

人気ブログランキングへ

おすすめのメイクアップツール

 

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

 

oyakichan.hatenablog.com