美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

【ディオール】皆大好き!女子力上がるデパコスアイシャドウ♡【Dior】

どうもおやきです。

 

いきなりですが質問です!

皆さん、デパコスはどのブランドが好きですか?

 

ランコムはデパコスの割に手に取りやすいお値段でとても良質、NARSはクールでかっこいい!

好きなブランドはいっぱいありますよね。

 

けど!

 

私はやっぱりディオールを買う時がめちゃくちゃテンション上がります。

 

デパコスには女子をワクワクさせてくれる力がありますよね♪

 

ディオールはティントやマキシマイザー、ファンデーションなど色々な商品が幅広く人気のブランドですが、私は特にサンククルールシリーズのアイシャドウが大好きなんです♪

 

あの粉質と高級感たまらない!

 

しかしやっぱりデパコスなのでぽんぽん買える訳ではありません。

それだけに特別感もあり、買えた時は喜びも倍増で嬉しいですよね♡

 

 

ところでディオールからの2018年夏の限定サンククルール、ヒートアップというパレットは皆さんチェックしましたか?

 

オレンジ色が夏らしいとってもステキなパレットですよね。

 

私、実はあのパレット買えていないんです。

 

オレンジやブラウンのアイシャドウは死ぬほど持ってるし、組み合わせれば同じようなメイク出来るか!なーんて甘い考えを持っていた馬鹿者はここでございます。

 

夏の限定品のブームが落ち着いたある日、ふとヒートアップの事を思い出し色々調べてみると、可愛いのなんのって!

 

発売後2ヶ月以上が過ぎ、完全に出遅れた事に気付く。

 

すぐさま近所のディオールに電話をかけました。

無かったです。

諦められない私はディオールんおカスタマーサービスへも電話。

無かったです。

 

そりゃあんなに可愛いもん、もう無いよねぇぇぇえ。

 

私はしばらく悲しみに暮れ、うだうだ文句を言っていました。

 

サンクの傷はサンクに癒してもらおうと、手持ちのサンクに手を伸ばしました。

 

開きます。

 

f:id:oyakichan:20180706154835j:image

 

ディオール サンククルール

867 アトラク

 

(突然すぎる商品紹介)

 

 

かーわーいーいー!!!!!

 

 

久しぶりに開いたアトラクトは初めて見た時と変わらぬ輝きと美しさで私を魅了したのです。

 

そうだよ、私にはこれがあるじゃないか!と思いメイクをし、おやきは幸福感に包まれましたとさ。めでたしめでたし。おしまい(おやきおとぎ話

 

はい。限定品を逃した痛みは消えませんが、手元のお化粧品にも十分すぎるほどに魅力はあり、素晴らしいので全部大事大切にしましょうね。というお話でした。

 

 

真面目にレビューを始めます。

 

このサンククルールのアトラクトというパレットは去年の夏に出て、人気のあまりアジアでは定番化しましたね。

 

日本では一時売り切れにもなっていたとか。

 

私は当時アメリカにいて、日本での人気がすごいという情報が入ってきてから興味を持ち、見に行ってみたのですが、納得の可愛さ!

 

その後、恋人にねだりにねだってプレゼントしてもらいました。

 

 

カジュアルでもフォーマルでもいけるこの感じ!

 

そして思いっきり女の子らしくしたい時はもちろん、きつくなりすぎない彫り深ハーフメイクもこのパレットで簡単に作る事が出来ます♡

 

可愛いだけじゃなくてオールマイティなところが好きです。

 

 

チップとブラシは言わずもがな、柔らかくとても使いやすいです。

 

f:id:oyakichan:20180706155057j:imagef:id:oyakichan:20180706155117j:image

私はスウォッチ3色目(パレット左上)のカラーが とても好きです!

 

この絶妙なツヤ感と色味はプチプラではなかなか見つけられないと思います。

 

ちょうど良い中間色なので色んなカラーと相性が良く、この他の単色シャドウと使うことも多いです♪

 

 

しっとりとした粉質なので、指でメイクしても馴染ませやすくて使いやすいです。

粒子が細かいので繊細で上品なツヤ感が出るのが最高ですよね。

やっぱデパコスだわ〜という実力。

 

 

サンクは中身も勿論、高級感溢れるベロアの布のケースもツヤツヤな故に指紋が付きやすいあの本体も、全てが女子のツボにグッとくる素敵なアイテムですよね♪

 

f:id:oyakichan:20180706155022j:imagef:id:oyakichan:20180706155033j:image

 

 

自分へのご褒美に、恋人へのおねだりプレゼントに、是非いかがですか?

 

 

 

注目のデパコスはこちらも♡

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com