美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

緑のアイシャドウについて【緑】【カラーメイク】

どうもおやきです。

 


今日はおやきの持っている緑のシングルシャドウ達を紹介します!

 

 

f:id:oyakichan:20180616100734j:image

 

 

緑というと秋を連想する方も多いと思いますが、

 

実は私おやきは季節感などガン無視で好きな時に好きな色を使ったメイクをしています。

 

 

 

何故なら!

色にはパワーがあると信じているから!

 

 

特に証拠などはないのですが、

 

メイクでもファッションでも好きな色を好きな時に身に付けるとテンション上がる!気分良くなる!ハッピー!!

 


ってのを日頃感じているので気にせず使っているのです。

 

 

 

じゃあ早速いっちゃいます。

 

 

f:id:oyakichan:20180616100837j:image

 


スウォッチ

NARS デュアルインテンシティシャドウ PASIPHAE (有名な玉虫色)

 


MAC エクストラディメンションアイシャドウ SILVER SUN

 


Butter London EMERALD

 

 

 

f:id:oyakichan:20180616100859j:image

 

 

スウォッチ

マリブ アイシャドウ 209(セルレでゲット)

 


マリブビューティー シングルアイシャドウ04(こちらもセルレ)

 


リンメル クリームアイカラー 007

 

 

 

1枚目のナーズとマックは偏光感が強いです。角度によって色味が変わるので大変美しいです。

 

 

2枚目のマリブは明るめの緑なので使うと夏らしく仕上がりますね。

 

リンメルのはクリームシャドウなのに結構しっかり色が付くのでとても良いです♪

 

 

f:id:oyakichan:20180616101033j:image

 

 

緑色は安心感を与えてくれるのでリラックス効果があるといわれてます。

 

そして一見メイクに取り入れにくいと思われがちですが、実は日本人の肌や目の色との相性は抜群なので使ってみると綺麗に馴染みます!

 

緑を使ってメイクすると大人っぽく落ち着いた雰囲気になれるので、気分転換にもぴったりですよね( ˆoˆ )/

 


皆さんも是非お試しを~。