美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

【アクセーヌ】コスメコレクターおやきのおすすめスキンケア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コスメレビュー

どうもおやきです。

 

mobile.twitter.com


今日はおやきのスキンケア用品をご紹介します(下に画像あり)

 

 

チームアクセーヌさんから

 

ずっしりたっぷり化粧水

しっとり乳液

しっかり洗顔パウダー

さっぱり固形石鹸


(勝手に命名)

 

 

 

私スキンケアにはあまり興味が無いんですけど、何故興味がないか!

 

 

逆を返すとかれこれ何年も、チームアクセーヌさんで守りを固めて頂いていて特に不満がないからなんです。

 

 

 

祖母と私は何年も前からアクセーヌ芸人やっとります。

 

 

化粧水、乳液、洗顔などの基礎化粧品はアクセーヌさん達に全てお任せ。(控えとして時々ハトムギ、しっとり日本酒)

 

 

 

めっちゃ良い!最高!!!ってなる事はそんなにないんですけど、良い意味で丁度良く肌の調子とのバランスが合ってると思います。

 

 

 

何事も程々で良いと思ってるズボラマイペース野郎が、自分のペースで好きな時に好きなように使用してこの結果なので、このメンツで本気出したら世界狙えるレベルです(大袈裟)

 

 

何が言いたいかって言うと、使う人が使うとそれくらい良い商品なんですきっと!

 

 

 

使用感について

 

 

f:id:oyakichan:20180615020027j:image

 


*化粧水* 

アクセーヌ モイストバランス ローション 360mL

 

さっぱり!しゃばしゃば!たっぷり使えてお風呂上がりやズボラさんにぴったり!

 

元気いっぱい、でも優しさ溢れる、お願いすればペロッと舌出して宿題とか見せてくれる感じの優等生タイプ。(しずかちゃん?)

 

 


*乳液*

アクセーヌ シーバム コンディショナー EX 55mL

 

もちろんとろみはありますが、めちゃくちゃ保湿しまっせー!って感じでもなく意外とスッキリ!

 

でもきちんと仕事はしてくれる、そんな頼れる縁の下の力持ちの乳液さん。

 

シカマルだなこれは(ナルト)

 

 

 

f:id:oyakichan:20180615020049j:image

 

 

*固形石鹸*

フェイシャルソープAD 100g

 

こいつはもう皆のムードメーカー、誰とでも仲良くなれるタイプ。

 

だけど押しが強すぎるって感じでもなくすんなり溶け込むような…

 

文句多め肌弱めの母も文句言わず使ってます。

 

星野源さんみたいな感じかな~。

 

 

酵素洗顔

シーバムウォッシュ 100g

 

ちょこっと付き合い方が難しい気まぐれ屋さん。というか私の肌が。

 

あんまり泡立ちはしないんですけど多分洗浄力というか汚れ、不要な肌除去力が結構凄くて欲張ってゴシゴシし過ぎてしまった後はピリピリする時も…

 

アクセーヌ芸人の割に使いこなせてないです。

 

仲間になる前のミッチーみたいな感じですね(スラダン)

 

でも!上手く使えた時はすごいさっぱりしますし、すぐ保湿すればオールオッケー!

 

 

 

 

こんな感じでざっと紹介してみました!

 

気になる物があったら是非ご購入をおすすめします。

 

 

アクセーヌはカウンターで買うと肌診断とかちゃんとしてそれぞれにあった物をオススメしてくれるので後悔する事は無いと思います!

 

アクセーヌ芸人からのおすすめです♪

 

 

スキンケアはこちら

oyakichan.hatenablog.com