美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

【資生堂】実力派!おすすめ拭き取り化粧水&リップ【スキンケア】

どうもおやきです。

 

今回は可愛いレトロなパッケージ実力派コスメを紹介します!

 

 

f:id:oyakichan:20180618004323j:image

 

 

資生堂

オイデルミンN オイデルミン(N) 200mL

シフォネット リップスチック 1 3.5g


この2つは本当にオススメで、買った当日からレギュラー入りしたコスメです。


どちらもレトロなパッケージが可愛いですね〜、たまりません♪


そしてこちら見た目だけではなく、資生堂が展開しているロングセラー商品なだけあって、しっかり実力も伴ってます。


まずはピンク色の拭き取り化粧水オイデルミンについてお話します!

 

f:id:oyakichan:20180617225646j:image


実はこれ5年以上前に使っていた事があってふと思い出し最近ずーーーっと探していたんです。

 


意外と取り扱って無いところが多く、諦め掛けていたある日ヨーカドーで見つけました。笑

 


おすすめポイントとしては

・色・パッケージが最強に可愛い(ガラスの瓶の可愛さえぐいです)

・安い!(場所によって250円から500円)
・すっきりさっぱりとした使用感
・油分を取り過ぎずつっぱらない
・匂いまでレトロ(アルコール臭さが苦手な方は厳しいかと思いますが私はそれすらも懐かしく感じて好きです)

 


もちろん拭き取った後はすぐ保湿を!


そしてアルコールが入っているので目や肌の弱い所への使用は控えてます。

夏のお風呂上がりにオイデルミンで顔を拭き取ると最高にすっきりして気持ちいいですよ♪




続きましてシフォネット リップスチック

 

 

f:id:oyakichan:20180617225903j:image

 


こちらはオイデルミンの横に置いてあって、完全にパケ買いです。
このレトロなパッケージがたまらなくて…!

 


f:id:oyakichan:20180617225939j:image
f:id:oyakichan:20180617225840j:image

そして開けてみてびっくりこの蛍光オレンジ!


最初子供のおもちゃかと思いました(失礼)

でも!この色がなんですね。

ただのリップクリームみたいな感じかなと思い早速塗ってみると可愛い可愛いピンクになりました♪


可愛い系のピンクは普段なら絶対に買わない色味なんですけど塗ってみるとこれは本当に絶妙で下品にならず違和感なくつける事が出来ました(嬉しい)


後から調べてみるとこちらの商品、つけた人によって色がそれぞれ変わるそうで、オレンジからピンクへ発色するそうです。

そして塗り重ねて色味を濃くすることも可能◎


人によって色が変わるなんて面白い発想のステキなリップスチック。


1976年から愛されるのも納得ですね♪


塗り心地も滑らかで保湿力も有り、良い意味で色付きのリップクリームのような感じです♪


唇をツヤッ!ぷるん!と仕上げてくれますよ!

 

 

スキンケアのおすすめ

oyakichan.hatenablog.com

 

塗り心地◎なリップアイテム

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com