美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

【ちふれ】プチプラ夏コスメ!元気溢れるオレンジリップ♡

どうもおやきです。

今日は夏にぴったりなリップをご紹介します!

 

f:id:oyakichan:20180620025019j:image

ちふれ 口紅詰め替え用
416 オレンジ系パール


はい、皆さんご存知ちふれ口紅詰め替え用でございます。


こちら詰め替え用となってはおりますが小さなキャップが付いてるので気にならない方はこのまま使えます。

私はむしろこのままの方がコンパクトで好きです。

知らないうちにキャップが外れてポーチの中が(°_°)なんてことも特にありません。


私おやき、このシンプルな口紅が大好きで帰国早々買い漁ったので色混乱を防ぐために箱のまま保管しています。

 

 

f:id:oyakichan:20180620025056j:image



こちらのお色は綺麗なコーラルオレンジです。

どぎついオレンジではなくパール感もあるのでクールトーンの人にも馴染むと思います!


f:id:oyakichan:20180620025000j:image

 


上 一回塗り
下 ぐりぐり塗り


という感じなので控えめに付けたい人もしっかりめに付けたい人も使いやすいお色ですよ〜♪


使用感についてですが私は好きです!

パサつくという方も多いと思いますがリップクリームで保湿してから塗るとそんなに気になりません。


ただその場合リップクリームに遮られて外側にだけ色がつきます(´・ω・`)


なので指で伸ばしたり根気強くぐりぐり塗りします。


色持ちは良いわけではないですが、350円でこれだけの仕事をしてくれたら充分だと思います。


夏のオレンジリップとして一本持ってて損は無いですよ〜♪


 

おすすめオレンジリップ

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com