美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

テカリ・ベタつきへの守備力100!ウルトラ美肌を作るメイクアップフォーエバーの優秀パウダー

にほんブログ村 コスメレビュー

どうもおやきです。

mobile.twitter.com

 

今回は前回に引き続き、ベースメイクのお気に入りアイテムをご紹介します。

 

f:id:oyakichan:20190116004837j:image

メイクアップフォーエバ

ウルトラHDプレストパウダー

 

f:id:oyakichan:20190116004856j:image

左のパウダーはもうほとんどありませんが今使っているもので、右のはストックです。

 

f:id:oyakichan:20190116004910j:image

粉自体は真っ白なんですが、ブラシでサッと取って塗ると色はほとんどつきません。

透明感をプラスしてくれる感じです。

微粒子パウダーなので厚塗り感はなく、とても軽い付け心地です。

ふわりと肌を覆えば、さらりとしたセミマット肌に仕上がります。

 

 

これの何が好きってサラサラ感

このパウダーを初めて使った日の夜、お化粧を落とす前に3時間程寝てしまったんです。

普段なら脂ギットギトのテッカテカで起きるんですけど、その日はテカってなかったんですね。

驚きました。

そりゃ多少の脂感はありましたよ、冬に暖房をつけたままの乾燥部屋で3時間寝てるんですから。

でも!テカリと不快感はいつもと比べると格段に少なかったです。

一緒にいた彼にも「昼寝の後にテカってないおやきちゃん初めて見た。」と言われました。

私はいつも昼寝の後どれほどテカっているのだろうという不安を感じましたが、そういうことなんでしょうね。

 

それから私はほぼ毎日このパウダーを使っています。

違うパウダーを試す事はありますが、なんだかんだ戻ってくるのはこのパウダー

 

ただサラッと感が強いだけに乾燥肌の人にはもしかしたら合わないかもしれないです。

結構サラッサラになるので。

そういう方は全顔ではなく、おでこや小鼻などテカリが気になる部分にだけ使うのがおすすめです。

 

f:id:oyakichan:20190116004953j:image

 

今回はおやきがずーっと使いたい優秀なパウダーをご紹介させて頂きました。

テカリやベタつきが気になる方には是非使ってみてもらいたいアイテムです!

人気ブログランキングへ

 

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com