美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

【プチプラ】みんなにおすすめしたい上半期ベストコスメ♡最強アイライナー編【キャンメイク】

どうもおやきです。

 

 

今回は私の上半期ベストコスメアイライナー編をご紹介します!

 

このアイテムは買ったその日から毎日浮気せずに使っていて、そろそろ2本目を使い終わるところです。

 

今年の上半期ベストコスメにとどまらず、おやき的今までの人生ベストコスメアイライナー部門で第1位といっても過言ではない商品です♡

 

初めは何人かの美容系youtuberの方が紹介していたので、興味を持って買ってみたんですけど、使ってみたらその方達がオススメする理由がすぐに分かりました! 

 

アイライナーのレビューということでいつもより若干地味な感じにはなりますが、絶対オススメしたいアイライナーなのでどうぞ最後までご覧ください。

 

f:id:oyakichan:20180704004138j:image

 

キャンメイク クリーミータッチライナー

02 ミディアムブラウン

 

 

はい、見た目は普通のアイライナーですね。

 

f:id:oyakichan:20180704004200j:image

 

細めで持ちやすいと思います。

特にキャップを外した後の持ち手の部分はとても握りやすいです。

 

色味はもう一色ブラックがあるのでメイクの雰囲気で変えるのも良いかも♪

 

このアイライナーは繰り出し式なので持つ部分をカチカチ回して使う量を出します。

 

この時出し過ぎめちゃくちゃ注意です。

 

f:id:oyakichan:20180704004235j:image

 

私は上瞼の内側のインラインしか引かないので、2カチくらいで十分です。

 

2カチでも少し多いかも。

 

繰り出し式は余っても戻せないのでそーーーっとキャップを閉めます。

 

そしてそんな時は次に開ける時注意。

 

手にグニュン!ってなっちゃいます。

 

 

芯の部分は細すぎず太すぎず、とても塗りやすいです。

 

f:id:oyakichan:20180704004252j:image

 

芯がとろけるように柔らかいので粘膜にラインを引く時も全然痛みなくスムーズに描けちゃいますよ♪

 

今まで痛くて嫌いだったインラインを引く時間がこんなにスルッと終えれるなんて…!(歓喜

 

色も濃く一度にしっかりラインが引けるので、何度も繰り返しなぞらなくて良いのも◎

 

 

最初はジェルライナーの柔らかい質感から、ヨレやすいかな?と思ったんですけど全然ヨレません!

 

密着力がすごいので取れにくく、パンダ目にもならないし本当に大好きです。

 

手とかについちゃった時も全然取れません。

 

f:id:oyakichan:20180704004319j:image

 

なのでハロウィンの時とか顔にお絵描きしたり、ほくろ描いちゃお♪みたいな時にも良いと思います(どんな時)

 

f:id:oyakichan:20180704004337j:image

これは結構がっつりこすってみた後の画像なんですけど左側がほんの少しだけ伸びたくらいです。

 

感動するくらいとっても優秀◎

 

 

一つだけ言うとすれば、今まで使っていたアイライナーよりもだいぶ減りが早いです。

 

あとは後半はちょっと折れやすいかな?

 

あ。あと繰り出し式なので出しすぎちゃったり調整が難しいです。

 

一つと言いつつ三つも出てしまった。笑

 

でもプチプラなので全然問題ではありませんし、それ以上に使用感が好きなので◎

 

アイライナーって色味や質感で顔の印象を左右する大事なポイントですよね♪

 

そんな大事なメイクポイントを安心して任せられるお気に入りアイテムに出会えて良かったです!

 

これからも長く愛用していきたい素晴らしいアイテムです♡

 

[rakuten:tsuruha:10058819:detail]

 

キャンメイクのプチプラ優秀アイテムはこちらから!

oyakichan.hatenablog.com

 

oyakichan.hatenablog.com

 

上半期ベストコスメ:雑誌付録編

oyakichan.hatenablog.com