美容ライターおやきの毎日コスメ

現役ライターのおやきがお気に入りのコスメをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメや海外コスメまで様々なコスメについて日々語っています。

【セザンヌ】話題の新作ハイライトは噂通りデパコスレベルでした【プチプラ】

にほんブログ村 コスメレビュー

どうもおやきです。

 

今回はセザンヌから出た話題の新作ハイライトのご紹介を致します。

 

f:id:oyakichan:20180919194228j:image

セザンヌ パールグロウハイライト

01 シャンパンベージュ

セザンヌ パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ 2.4g

 

これ!噂通りすごいです!

 

何がってまずツヤ

指で付けると大袈裟なくらいギラギラします。

なので付ける量には要注意ですが、ハイライト塗ってるー!っていうのが好きな人には本当におすすめ

 

f:id:oyakichan:20180919194250j:image

この感じ見てください。

もはやメタリックですよね。

 

こんな感じですごくしっかりと発色するんですが、ブラシで取って少しはらってから付けるととても自然になります。

自然だけど、角度によってきちんとハイライトを感じられるんです。

まさしく求めていた感じ

たださっきも書いたとおりギラギラするほど発色がいいので、肌荒れをしている時などは逆に毛穴が目立っちゃうかも…

 

 

付属のブラシもとっても柔らかくて使いやすいので最近はいつもそれで乗せています。

全然チクチクしない!すごい!!

ハイライト自体にはもちろんですがブラシにもとても感動させられました◎

 

f:id:oyakichan:20180919194328j:image

指で塗ってみるとこんな感じ。

指についていたのを塗ったのでがっつりついています。

パール感がすごく綺麗ですよね。

指で取った時はベタ塗りせず、ポイント置きして少しずつぼかすと目立ちすぎずナチュラルに仕上がりますよ。

 

 

f:id:oyakichan:20180919195459j:image

 

このハイライトはパール感と白みが強いので顔の中心(鼻筋・顎・唇の上)に乗せるのがおすすめです。

白めのハイライトは鼻筋などの顔の中心にあるパーツに乗せることによって、顔全体に立体感が生まれます。

欲張って乗せすぎると肌浮きしがちなのでしっかり量を加減しましょう。

 

目の下やこめかみなどのCラインはベージュなど肌馴染みの良いハイライトのほうが自然に仕上がります。

 

時間があるメイク時はパーツによってハイライトを使い分けるとより立体的な顔になれますよ♪

 

あなたも是非セザンヌのハイライトで立体感を意識したメイクをしてみませんか?

 

 

 

 

優秀プチプラセザンヌのおすすめ

oyakichan.hatenablog.com

 

ツヤツヤと輝きを与えるハイライト

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

oyakichan.hatenablog.com

シェーディングと合わせれば立体小顔も夢じゃない!

oyakichan.hatenablog.com